日々 ぽつり…。

日々、何気に ぽつり つぶやいたこと…。日記に記すね。

久しぶり!

本当に久しぶりの投稿。 ポツリ、ひとりごと。 親の介護について悩んでいます。 家で介護をするか? 病院にお願いするか? これ、簡単に結論がでません。 が… 二、三日中に結論をださねばなりません。 辛い!

ふぅ…

一昨日、駅から自宅まで 約7キロ歩き、 なんか気分が高揚していたので その後ジムで 3キロ トレッドミル ウオーキング 頑張りましたー! で、 どうなったか? 昨日は全然大丈夫だったのに ふぅ… 今日になって すごい筋肉痛! 歩くのが キツイったらありゃし…

寄り道。

この調子で、寄り道しながら歩いていると 家に到着するまで、2時間ほどかかるかも(・・?)

歩いて帰ろうヾ(๑╹◡╹)ノ"

お水を買って、準備万端! 金沢駅から歩いて帰ります^_^ だって、お天気良くて バスに乗る気になりません。 家まで、約7キロぐらいかなぁ? 1時間と少しかかるかな。 楽しみながら 歩きます。 では、スタート!

ほたるイカ!

ほたるイカのお刺身です。 私、初めていただきました。 自分で内臓を取り お刺身にしましたよ。 一つ一つが小さくて、これで美味しいの?って思ったけど…。 チョー美味! 日本酒にぴったり! 小さいけど、しっかりイカです。

今日も。

こんな感じで寝ています。 私も寝ます。 ニャンコのエルは、 こたつの中。 これは、昼間のエル。 可愛い! 今日も、みんな健康で楽しく過ごせてよかった。 感謝です。 おやすみ(-_-)zzz

今日はこれ!

吹き替えで版で観て来ましたよ。 バスター・ムーン! いいわ! 「どん底まで落ちたら、後は這い上がるしかないじゃん!」 うんうん、そうだね。 明日から、頑張ろって気持ちになる映画だよ。

お気に入り(^_-)

このコースター 僕の お気に入り! 誰にも 渡しません(^_-)

集中!

今日は午後からの仕事。 その資料に、今やっと目を通しています。 もっとはやく準備をすれば… っと、いつも思いますが、できません。 なので集中します。 コーヒーを飲みながらただひたすら資料を読みます。

おやすみなさい。

寄り添って 寝ております。 今日も頑張った! おやすみ(-_-)zzz

ホワイトデー。

夫からのホワイトデー。 嬉しい! ありがとう(^.^) サントリーウイスキー使用のウイスキーボンボン! 2人でいただきました。 お酒好きの私には最高❗️ ありがとう❣️

お腹すいたけど…。

ジムに行きます! 久しぶりです。

ちょっと、休憩。

今帰りました。 休憩します。 ほうじ茶を飲みながら、抹茶のどら焼きをいただきます。 ほっ! この時間帯は3匹とも、こたつの中。静かです。 シュナとセナはちょこっと出てきたけど、ニャンのエルは爆睡中! 休憩したらまた出かけます。

うちのワン&ニャン!

こんばんは。 シュナウザーのシュナです。 こんばんは。 ねじ曲がった エルです。 こんばんは。 凛々しい セナです。 今夜もなんとなく、仲良しです 。 みんな うちの宝物! ありがとう。

てんこ盛り。

今週は、お仕事 てんこ盛り‼︎ 頑張りまぁ〜す^_−☆ いい天気❗️

ティー時間。

私の母は8年前、くも膜下出血で突然亡くなりました。 お昼ご飯を食べ終わり、しばらくして、突然頭が痛いと言って倒れたのが、午後2時半。 救急車で病院に搬送され、息を引きとったのが、午後6時半。 倒れて4時間で逝ってしまいました。 大好きな母でした。 …

日曜日。

やりたいこと。 やらなければならないこと。 たくさんありますが…。 今日はまず、掃除! 埃を取り除き、身の回りを整え、空気を新しくして、次やることを決めます。 淡々と行います。

ほっ!

今日の仕事、無事終了! ほっ!としています。 美味しいビール をいただき、気持ちの良い時間を過ごしています。 夫は仕事でいないけど…。 傍らには可愛いワンコとニャンコ。 幸せです。 すべてに感謝します。

おはようございます。

さわやかに目覚めました。 今からワンコの散歩です。 今日は昼寝はしていられません。 仕事します。 仕事が終わったら、美容院へも行きます。 時間調整をうまくしなければ…。 さあ、スタート!

間違ってる(_ _).。o○

少し前、昼寝から目覚めました。 で、寝る前にブログ書いたなと思い、確認してみると 初めての星マーク! わぁ〜嬉しい!と思い、我が文章を読み返すと…。 なんと「昼間する」って書いてあるじゃないですか(爆笑) 昼間するってなにをよ? この短い言葉。い…

こりぁ〜 ダメだ!

起きてられない! 昼間する。

なんか楽しい!

雨の日でも、こんな傘だったら なんか楽しいね(^_-)

手を洗う。

「手を洗うのは、皮ふの汚れを落とすだけでなく、皮ふの周り数センチをとりまくエーテル体を洗い清めるという意味もある。」のだそうだ。 なるほど…。目からウロコ! そう言えば、皮ふの周り数センチをとりまくエーテル体って、目に見えないけど、感じること…

さあ〜!

眠い! すぐ寝たい! でも、明日の仕事の準備がある。 準備があるのに ビールを飲んでしまった…(._.) ますます眠い! でも、準備をしなければ( ˊ̱˂˃ˋ̱ ) (こころの葛藤) さあ〜 やるぞ! どうする? まず、お風呂に入ってさっぱりする? でも、さっぱりする…

今日のぽつり…。

今日のぽつりは… ニャンコのぽつり…。ではありませんʕ•ᴥ•ʔ ワンコの ぽつりです。 キャベツを食べたい〜!ぽつり ささやく…。です(笑)

こまねこ⁇

毎朝 必ず 神だなの横に座ります。 狛犬ならぬ こまねこ! 今日も神様の使者として 我が家を見守っている…? つもりらしい(ᵔᴥᵔ) ペコペコ パンパン ペコ(2礼 2拍手 1礼) ありがとう(^-^)

うわっ! 雷さまだ⚡︎⚡︎⚡︎

すごい雷で目がさめた。 ピシッと割れるような音。 冬の雷はゴロゴロとひくい音で、いつまでも鳴って、その後必ず雪を呼んでくるけど…。 今日のは違う! 突然やってきて ピシッと鋭く、あっという間に鳴りやんだ。 そうか、立春も過ぎ、今日のは 春の雷。 春…

なにげにやってみたけど…(ー ー;)

ブログ 始めるのって けっこう大変!っていうのわかった。 ぽつり…。(◞‸◟)