日々 ぽつり…。

日々、何気に ぽつり つぶやいたこと…。日記に記すね。

ティー時間。

私の母は8年前、くも膜下出血で突然亡くなりました。

 

お昼ご飯を食べ終わり、しばらくして、突然頭が痛いと言って倒れたのが、午後2時半。

救急車で病院に搬送され、息を引きとったのが、午後6時半。

倒れて4時間で逝ってしまいました。

 

大好きな母でした。

 

そんな母がいつも言っていた言葉。お茶の時間になると、

yoshiki、ティー時間!下においで」でした。

 

ティータイムでもなく、お茶の時間でもなく、なぜかいつも「ティー時間」。

 

今日は掃除をすると決めて、やっと今終了。

ホッとしてお茶でもと思ったら、ふと、母のこの言葉を思い出した。

 

亡くなって8年が過ぎ、母のいない生活に、少しはなれたけど…。

やっぱり   さみしい。

今生きていたら、90歳になるのかなぁ。

 

今日はとてもいい天気。

 

窓ごしに 青空を眺めながら、

今から1人で

 

ティー時間…。