日々 ぽつり…。

日々、何気に ぽつり つぶやいたこと…。日記に記すね。

てんこ盛り。

今週は、お仕事 てんこ盛り‼︎

 

頑張りまぁ〜す^_−☆

 

いい天気❗️

ティー時間。

私の母は8年前、くも膜下出血で突然亡くなりました。

 

お昼ご飯を食べ終わり、しばらくして、突然頭が痛いと言って倒れたのが、午後2時半。

救急車で病院に搬送され、息を引きとったのが、午後6時半。

倒れて4時間で逝ってしまいました。

 

大好きな母でした。

 

そんな母がいつも言っていた言葉。お茶の時間になると、

yoshiki、ティー時間!下においで」でした。

 

ティータイムでもなく、お茶の時間でもなく、なぜかいつも「ティー時間」。

 

今日は掃除をすると決めて、やっと今終了。

ホッとしてお茶でもと思ったら、ふと、母のこの言葉を思い出した。

 

亡くなって8年が過ぎ、母のいない生活に、少しはなれたけど…。

やっぱり   さみしい。

今生きていたら、90歳になるのかなぁ。

 

今日はとてもいい天気。

 

窓ごしに 青空を眺めながら、

今から1人で

 

ティー時間…。

 

 

 

日曜日。

やりたいこと。

やらなければならないこと。

 

たくさんありますが…。

 

今日はまず、掃除!

埃を取り除き、身の回りを整え、空気を新しくして、次やることを決めます。

 

淡々と行います。

ほっ!

今日の仕事、無事終了!

ほっ!としています。

 

美味しいビール をいただき、気持ちの良い時間を過ごしています。

 

夫は仕事でいないけど…。

 

傍らには可愛いワンコとニャンコ。

幸せです。

 

すべてに感謝します。

 

f:id:syunasenaeru14:20170310212411j:image

 

 

 

 

 

 

 

おはようございます。

さわやかに目覚めました。

 

今からワンコの散歩です。

 

今日は昼寝はしていられません。

 

仕事します。

仕事が終わったら、美容院へも行きます。

 

時間調整をうまくしなければ…。

 

さあ、スタート!

間違ってる(_ _).。o○

少し前、昼寝から目覚めました。

 

で、寝る前にブログ書いたなと思い、確認してみると  初めての星マーク!

わぁ〜嬉しい!と思い、我が文章を読み返すと…。

 

なんと「昼間する」って書いてあるじゃないですか(爆笑)

 

昼間するってなにをよ?

この短い言葉。いろんなこと想像できるよねー。

 

なので、きちんと言っておかねばと…。

 

私の場合、昼間するのは     昼寝です。

私は   昼寝をしていたのです。

 

こんな間抜けなブログに、星マークをありがとうございます。

とても嬉しかったです。

 

これからもよろしくです。